ゆうこのディープな日常

なりたい自分になるために、残しておきたい大切な備忘録

●●の質は人生の質である

アンソニーロビンスは人は頭の中で、一日に何万回の質問をしていると言っています。 夕飯は何を作ろうか何をしようか等など・・・ アンソニーロビンスいわく問題が起こった時に、この質問をする事で乗り越えていると言っている この問題の良いところはどこか…

成功する女性の特徴について

成功マインドとは それ知ってるって思うかもしれないでもそう思った時点で思考がストップしてしまいます 貴女にとって成功した! とは? 成功のイメージしてみましょう そのイメージを明確に出来たら必ずその目標を達成する事ができるのです。 18年前に起業…

出会いは必然

東京は何処へ行っても人・人・人・人・・・人だらけすれ違うだけの人がどれだけいるの? 世界の人口 73億人日本の人口 1億2000万人何らかの接点を持つ人 3万人近所・学校など 3000人親しく会話を持つ人 300人友人と呼べる人 30人親友と呼べる人 3人 私たちは…

ミッション(使命)を見つけた時

私が産まれてきた目的は・・・私が本当にやりたい事は何だろう・・・そう考えた時、母の姿が浮かんできました。父は母に自由を与えない人でした。母は子供だけが生き甲斐であり、教育ママであり、子供はそれに振り回される毎日でした。「女性は家を守るだけ…

スキルやノウハウを学んでも結果が出ないのは?

インターネットビジネスを学びノウハウを身に付けながら日々の作業に追われていた頃の事です これって自分が本当にやりたい事なのだろうか?って考え始めたのです。 そんなある日、どこからかメッセージが降りてきました。 貴女はどんな人生を送りたいのでし…

エビングハウスの忘却曲線

インプットとは 入力アウトプットとは 出力 人は忘れるものだから、インプットした後は直ぐにアウトプットする事で記憶が定着すると言われています。 忘れるってどれ位なのでしょう?それを知って習慣を身につけておけば記憶として残りますよね? そこで調べ…