ゆうこのディープな日常

なりたい自分になるために、残しておきたい大切な備忘録

ミッション(使命)を見つけた時

私が産まれてきた目的は・・・
私が本当にやりたい事は何だろう・・・
そう考えた時、母の姿が浮かんできました。
父は母に自由を与えない人でした。
母は子供だけが生き甲斐であり、
教育ママであり、子供はそれに振り回される毎日でした。
「女性は家を守るだけの生き方だけではなく
経済力があれば、自由になれるのに…」

と子供心にそう感じました

自分が本当にやりたい事は自分のなかにあり
それは誰にでもある

 

それは一体何なのだろうか・・・
そこが自分の中で明確にあると
外部のいろんな情報に振り回されなくなり
自分の使命を見つける、突き進んでいける